SSブログ

女性へのプレゼント|2000円以下で喜ばれる防犯ブザーのおすすめ [2000円以下プレゼント雑貨]

女性へのプレゼントで困ったら、2000円以下で喜ばれる防犯ブザーがおすすめです。

近年、女性やこどもを狙った事件が多く、

ある程度の自己防衛が求められる時代になっています。

また、地震などの自然災害も一昔前より増えており、

周囲に助けを求めるための道具として防犯ブザーは有用です。 

特に、女友達、彼女、お姉ちゃん、お母さんなど、女性へのプレゼントとして

2000円以下で購入可能な、特におすすめの防犯ブザーをご紹介します。

 

 

  

2000円以下のプレゼントにおすすめの防犯ブザー

 

防犯ブザー.jpg

 

 

東芝 TOSHIBA

防犯ブザー

DB-81-W

¥1,182-(税込)

amazondetail.png

 

使用電池 アルカリボタン電池 LR44 3個(電池付属)

電池寿命 ブザー連続吹鳴約25分

LED連続点灯 約270分

使用温度範囲 0~40℃

音量 約90dB(1m前方)

質量 約32g(電池含む)

寸法(mm) 縦65×横38×厚さ21

 

 

コンパクトでとても信頼性の高い東芝製の防犯ブザーです。

電池は付属しているので購入後すぐに使用可能です。

ストラップつきのピンを引き抜けば90dBの大音量が周囲に響き渡ります。 

赤色LEDライトを搭載しているので、余裕があれば暴漢の目を攻撃できます。

(LEDライトを目に当てる行為は危険なので、通常は絶対にしないでください。) 

 

 

 

女性へのプレゼントとして防犯ブザーが喜ばれる理由

 

通勤、通学路での往復や、クラブ活動、飲み会などで帰りが遅くなった時に、

帰宅路を一人で歩くのは少なからず不安を感じます。

こわいこわいと思いながらも、

なかなかこういった防犯グッズを自分で購入することはありません。

ですから「そういえばあの人、持ってなかったな」と思ったら、

これをプレゼントしてあげてください。

 

女友達からプレゼントとして渡されれば、

「あ、心配してくれてるんだ…」と嬉しい気持ちになります。

男性からプレゼントとして渡されれば、

「あ、か弱い女性として扱ってくれているんだ…」と嬉しい気持ちになります。

自分の身を案じてくれている」と感じれば誰だって嬉しい気持ちになりますからね。

 

 

 

東芝製防犯ブザーDB-81-Wをおすすめする理由

 

防犯ブザーはあらゆる種類の製品が発売されていますが、

なぜDB-81-Wがおすすめなのか?

それは、以下の2点に尽きます。

2000円以下というプチプラで購入可能なこと。

2000円以下のプチプラでありながら動作面で信頼できること。

 

防犯ブザーは、高価なものでは1万円近くするものもありますが、

機能的には安価な物とさほど変わらないのに高価過ぎます。

逆に安価な物は、中小メーカーのものを含めれば、数百円から購入可能です。

しかしそういった超プチプラ系の防犯ブザーは壊れる

とにかく壊れる

むしろ、最初から壊れている

そして一番困るのが正常に動作していると見せかけて誤作動を起こすパターンです。

 

商標や品番を挙げることは控えますが、これまで見てきた中で多いのは、 

商品を開封して試しにバーを引き抜いてみたが音が鳴らない

バーを引き抜いて音が鳴ることを確認したので、

バーを元に戻したが、どうやっても音が鳴りやまない

何もしていないのに突然大音量を発生し、どうやっても鳴りやまない。

誤って落下させてしまい、その一回で壊れてしまった

 

などなど、これらの症状はどれも致命的で、

何も起こっていないのに周囲に迷惑をかける場合もありますから、

絶対に避けたいですし、そんなものを人にプレゼントすることはできません。

 

それで最終的に行き着いた、

性能と価格のバランスが取れたプチプラ防犯ブザーがDB-81-Wです。

2000円以下で気軽に購入可能で、

動作も安定していることからプレゼントにも最適です。

 

 

 

プチプラ防犯ブザーDB-81-Wの詳細

 

2000円以下のプレゼントプチプラ防犯ブザー.jpg

表に大きなスイッチようなものがついていますが、これはダミーです。

このようなデザインになっているだけなので、押すことはできません。

キーホルダー(キーリング)部分のバネはしっかりしていて、

勝手に外れるようなことはありません。

 

 

 

2000円以下のプレゼントプチプラ防犯ブザー鳴らし方.jpg 

ピンはブザー本体の穴にしっかり刺さっていて、ちょっとやそっとでは抜けません。

穴の奥にツメのような引っ掛かりがあり、カチッとしっかりはまります。

緊急時にはこのピンを引き抜き、90dBの大音量を発生します。

高価な防犯ブザーでは100dB以上も発生する製品もありますが、

90dBもあれば十分です。

 

手元で鳴らせば耳が痛いほどで、

周囲の人や住宅内にも十分に響き渡り、危険を知らせます。 

ピンについているストラップ(ひも)は15cm以上もあり、長めになっているので、

バッグから少し出しておくなどすれば、サッと引き抜くことが可能です。 

 

 

 

2000円以下のプレゼントプチプラ防犯ブザーLED.jpg 

向かって本体左側には赤色LEDライトを搭載しています。

本体裏側のスイッチを押している間ライトが点灯します。

スイッチから指を離せばライトは消灯します。

このLEDライトつきなのはかなり嬉しいポイントです。

鍵を挿す時など手元にちょっと明かりが欲しい時にも便利です。  

余裕があれば暴漢に対して目を攻撃することが可能です。

(LEDライトを目に当てると危険なので通常は絶対にしないでください。) 

 

 

以上、2000円以下のプレゼントとして女性に喜ばれる、

おすすめ防犯ブザーのご紹介でした。

同じ価格帯の中でも特に信頼性が高く、LEDライトつきで一歩抜き出た製品です。

防犯ブザーの選び方で迷ったら、一見の価値はあります。

 

 

TOSHIBA 防犯ブザー DB-81-W amazon.co.jpの製品詳細ページ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。